金沢市中央倫理法人会


by rinri_center

2009.8.6日第197回(第9条)経営者モーニングセミナー

 次回第198回(第10条)経営者モーニングセミナーの御案内
 8月13日(木)はお盆でお休みです。
 8月20日(木) 新会場 兼六城下町ホテル兼六にて
          講話者は ㈱スターシップホールディングス取締役
                 金沢市中央倫理法人会会員
               河上 伸之輔 様
          テーマは「こんな事業継承は、失敗する」

今朝も4時半起床。
今日はここ厚生年金会館で行う最後のモーニングセミナーです。
長らくお世話になっただけに感慨もひとしお。
金沢中央が参加者数日本一になったのも、使いやすく広い会場のおかげでもあります。
広い駐車場も便利で、参加者には大好評でした。本当に感謝しています。
会長あいさつでは、飯山治郎会長が前期の成績を発表しました。
金沢中央は、全国2位、年間通して72社の参加社数です。
1位は千葉の浦安90社 3位は渋谷の68社でした。
さすが首都圏、金沢もよくやったと思います。
でも、会長の言葉によると今年の計画は70社でした。
ほぼ計画通りとはいえ、その前の成績は89社。
やはり1位を取るには自分に課した心理的限界を取り除く必要があると実感しました。

本日の講師は、上島整骨院院主 上嶋 洋様 です。
テーマは「癖で体を診る」
今日は上島整骨院の上嶋 洋様です。いつもと違い話を始める前にテーブルを前に出し、
参加者の小柳さんを患者さんに見立てて、治療の実演から始まりました。
まずは、上着を脱ぎ、そでやベルトを緩めて仰向けになり、
体のバランスを診る所から始まりました。
人は体でバランスを取っています。どこかが悪いと、それをかばうためにまた逆の場所が悪くなります。
両肩のバランス、手の長さなど、全体のバランスを説明しながら治してゆきます。
会場は、皆注目。
時々小柳さんに聞くと、前は痛かった所がほんのわずかの治療で痛くなくなったりします。
そのたびに会場からは、大きな拍手。
上嶋さんは、Oリングテストや気功もなさっているとの事。
体の神秘と自然との共生。
そして健康とはどういうことなのか、実演しながら話をされました。
途中から今度は小柳さんを腹這いにして、治療の実演。
最後にはテーブルに座っていただき、足をあげてもらうと、
いままで上がらなかった足が簡単に上がるようになりました。
ここでまた、大きな拍手。
接骨院では低周波治療器による治療も合わせて行っているそうです。
倫理法人会の会員ですというと、安く治療してくれるとか。
楽しい話と実演で、厚生年金会館の最後のセミナーも大変盛り上がりました。

本日の参加者は75名 参加社数は70社でした。
[PR]
by rinri_center | 2009-08-09 16:11