人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市中央倫理法人会


by rinri_center

2009.12.10日第214回(第9条)経営者モーニングセミナー

本日の講話者は
   吉川ゆきのり歌謡音楽事務所代表
   金沢市中央倫理法人会会員
   吉川 ゆきのり 様
テーマは
   「歌える喜び・歌は友達・イルカも友達!!」

当会の会員さんでもある吉川さん
小松、七尾、と当会で3回目の講話となりました
平成14年 秋元康氏のオーディションに応募
応募者六百十数名の中から一次、二次、三次予選、最終選考に残った
おじさん2人で 父2(たぁ~た~ず)としてメジャーデビュー
本日1曲目はそのオーディションの時に歌った 『ありがとう 感謝』を熱唱
2曲目は金沢の雰囲気を! 石川県から全国を励ます曲として作られた 『香林坊節』
3曲目は 松井秀喜公認応援歌 『翔け世界の頂点へ』
松井秀喜ベースボールミュージアムのVIPルームで 本人の前で披露したことがあるとか
そのときの松井選手は 曲が流れると うつむき 照れ屋さんだったそうです
4曲目は 能登島小学校の昼時間に流れてて 英語版もある
『野生イルカに会う能登島(しま)へ』
5曲目は ワルツの曲で『犀川慕情』
と合間 合間に熱唱していただきました
メジャーデビュー4年目に なんと下血
検査結果で 下血の直接原因とは別に 運良くガンを見つけ胃がん発覚
胃の三分の二を切除
そのころから歌で恩返しをしたいと思い たぁ~た~ずを解散し
石川県縦断コンサートを開催するようになりました
2010年は12ヶ所を予定してるそうで 高齢者の方のいらっしゃる場所はもちろん
会社さん回りもしていきたいとのことです
今日の一日を最良の日にすべく 一生懸命に、前向きに生き
皆さんに元気を与えて行きたいと締め括って終わられました
今月の当会のテーマは 楽しみ
まさに テーマ通りで 大病を患われたとは思えないパワフルな講話ショーとなりました

次回 第215回(第10条)経営者モーニングセミナーの御案内
 日時 12月17日(木) 午前6:00~7:00
 場所 兼六城下町 ホテル兼六 2F
     講話者はしあわせ音楽家(作曲家、ピアニスト)
         鈴木 敬 様
     テーマは「広がる!『しあわせ伝染病』」              セミナー入場無料! 

   セミナー終了後、参加者交流の場として朝食を御用意しております。
   朝食700円(バイキング形式) ドリンクのみ300円
   お誘いの上、たくさんの参加お待ちしております。

                                        講話記録 中野 晴行
by rinri_center | 2009-12-11 05:33