金沢市中央倫理法人会


by rinri_center

2006.8.17 第55回経営者モーニングセミナー

本日の講話者は、ゴーゴーカレーの宮森宏和氏でした。
会員スピーチでは、昨日挙式を終えたばかりの別宮夫妻が紹介されました。
f0042690_20325281.jpg


お盆明けの木曜日、ホテルが宿泊客で満員。
駐車場がないため、役員が必死に周辺で駐車場を確保。
車で送り迎えする段取りを組んだ。本当にご苦労様です。
私も4時半に起床。車ではなく自転車でホテルに向かった。
役員朝礼も司会は塩山さんではなく、副会長の新田さん。
駐車場係をのぞく全員が参加。
会員スピーチでは、別宮潤幹事の結婚式の報告。
今朝は奥さんも一緒に参加していた。皆、暖かい祝福の拍手。

本日の講師はゴーゴーカレー代表、宮森宏和様。
今日は55回ということで、やはりゴーゴーですから(笑)
ゴーゴーカレーは2004年に新宿に1号店を出店してから、まだ2年目にも関わらず現在11店舗。
今月には長野店、来月には鹿島店、鹿児島店、沖縄店と続々とオープンを控えている。
目標は2007年に、ニューヨークにゴーゴーカレーオープン!2010年にマザーズに株式公開、そして2015年には東証一部に株式公開を目指していると言う。
現在はゴーゴーファームでお米とたまねぎを自社栽培。
安全で安心出来る食材を自ら作ることにより、社員の会社への参加意欲を高めている。
また、教育にも力を入れ、食べる前には「いただきます」食べ終わったら「ごちそうさま」の心を大切に。
食べる事の本質、命をいただく事、食事を作ってくれた人々の努力に感謝する心を教えて行きたいと努力していると言う。
そして会社は、将来「福祉」と「レジャー」にも進出したいという。
なぜなら、すべての努力は「お客様を元気にするために!」
会社の利益は、社会のためである。
食を通じて、お客様を、お店のある地域を、そして最後は日本を元気にして行きたい。これがゴーゴーカレーの目標である。

本日の参加者は68名。
朝食会も今日は別会場。沢山の参加者で賑わいました。
[PR]
by rinri_center | 2006-08-17 11:22