人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市中央倫理法人会


by rinri_center

2010.2.4 第221回(第16条)経営者モーニングセミナー

本日の講話者は
     ㈱シンヤ 専務取締役
     小松市倫理法人会 幹事
      新谷 哲崇様
 テーマ:「ワクワク×戦略=最強経営(弟:ワクワク担当)」 

今日は、『今、すごく気になるこの双子の兄弟にききます!』シリーズの第1弾。

今朝、目覚めて外を見ると真っ白な雪景色。それでもしっかり5:15には、役員朝礼が始まる。
今日も雪の中、自分との戦いに勝った元気あふれる沢山の方々で活気ある経営者モーニングセミナー。

会長挨拶では、コーチング研修への参加者のコメントで印象的な『聴き方』の紹介。
そのポイントは、『手を止めて、しっかりと向き合い、場所はここでいい?と
相談者に配慮すること』にありといった秘訣を話されました。

会員スピーチでは、伏見園の田中喜久代さんから、1/31のくしろ札幌国体ショート
トラックの成年男子500メートルで息子の田中翔太郎さんが6位入賞の報告がありました。
日本のトップを目指して故郷から山梨に拠点を移して6年目。一番大きな目標である
オリンピックを目指している息子を応援するために、自ら毎日倫理の学びをしてきて、
前日のまさかの準決勝失格からの奇跡の入賞には、倫理の仲間のアドバイスがあったこと
みなさんへの感謝の気持ちを話されました。

本日の講話者、新谷 哲崇様。

成果を残すために必要なこと。
それは、継続と徹底しかありません。
続かないのは『楽しくない』から。
ワクワク状態があればどんなことでも叶います!
会場は、一瞬でシンヤワールドに包まれました。

人は潜在意識で勝手に意思決定しています。
潜在意識をプラスにすることでお客様に好かれる存在になります。
ピンチはチャンス!
これを潜在意識で行動に移すためにやっていること。

『笑顔でチャーンス!』(ポーズ)

参加者全員で組になって、『笑顔でチャーンス!』練習。
実践!実践!
やってるとだんだん楽しくなってきました!
私はできる!私は最高!イエス、ウィー、チャンス!

今の時代には、楽しく輝くリーダーが必要です。

ワクワクを続けるには、とにかく行動すること。
ピンチにあった時に、身体の反応でワクワクするようになるとチャンスになる。
大いなる勘違いと根拠のない自信。そして『笑顔』

ラブシンヤは小松から日本を元気にします!

ここに、『戦略』を組み合わせると最強経営になります。
2/25続編講演予定の双子の兄を心から尊敬しており、その学びへの真剣な姿勢を
紹介され魅力的な次回予告がありました。

朝食会でも『笑顔でチャーンス!』が、そこここで飛び交いワクワクパワー全開でした。
今朝のMSに参加できた方は、ツイています!
早速、我が家で家族に実践したところ、大うけで手ごたえは絶好調でした。
彼らの素晴らしいところは、即実践活用できるところです。
2/25続編を楽しみにしています!

ありがとうございます!


 次回 第222回(第17条)経営者モーニングセミナーの御案内
 日 時;2月18日(木) 午前6:00~7:00
 場 所:兼六城下町 ホテル兼六 2F
 講話者:(社)倫理研究所 法人局普及事業部企画室 研究員
      津隈 亮二様
 テーマ:「己を磨く四つの”カン”」 

 2月11日は祝日のためお休みとなります。ご注意下さい。

   セミナー入場無料! 

   セミナー終了後、参加者交流の場として朝食を御用意しております。
   朝食700円(バイキング形式) ドリンクのみ300円
   お誘いの上、たくさんの参加お待ちしております。

                              講話記録  小柳 雅寛
by rinri_center | 2010-02-05 18:36