人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市中央倫理法人会


by rinri_center

2007.9.6  第105回経営者モーニングセミナー

今朝も4時半起床。
夏と比べると空が暗い、秋になったんだなぁと実感。
今日から倫理法人会も新年度。
新役員も決まり本日のモーニングセミナーは新役員の紹介と役員スピーチです。
まずは小原会長の挨拶。
今日から新年度になります。昨年は、この金沢市中央倫理法人会が全国の単会のうち参加者数で2位になるという快挙をなしとげました。これもひとえに参加者の皆さんのおかげです。 ありがとうございました。
平成20年度のスローガンも「右手に倫理、左手にそろばん、心を高め経営をのばす」です。
あたりまえの事をあたりまえに徹底し、モーニングセミナーも毎週70社以上の出席を目指します。
大きな会社も小さな会社もいっしょになって、今度は日本一を目指しましょう。

その後、役員全員がずらりと前に並び自己紹介。役割分担も発表いたしました。
続いて役員スピーチ。
まずは瀬戸副専任幹事。
我々モーニングセミナー委員は4名。6時から7時まで活気溢れるモーニングセミナーになるようにがんばります。
金沢中央の司会者の声の大きさは日本一です!(ここで笑いと大きな拍手)
参加者の皆さんにはぜひ、元気を持ち帰っていただきたい。元気の連鎖が元気を呼びます。よろしくお願いいたします。

西川副会長
私たち3人はモーニングセミナーの講師の選定を行います。
MSは講師の方のお話がメインです。沢山の方が聞きたいと思う講師の方をお迎えしたいと思います。参加者の皆様。ぜひご紹介ください。今年はこの中央のモーニングセミナーを日本一にしたいと思っています。

西田事務長
先月まではMSの司会者をさせていただきました西田です。
今月からは裏方に回り4人のメンバーで会計、受付、事務全般を担当いたします。目標は受付で参加者の皆さんの顔を一人でも多く憶える事。日本一の受付を目指します。

稲垣広報委員長
広報全般を3名で担当いたします。会報は文字が多すぎるとの指摘がありました。もっと見やすくわかりやすい広報を目指します。
ホームページのブログもぜひ、ご覧ください。

長谷川監査役
私は入会して一年半ですが、こんなに元気の出る会はありません。私の趣味はトライアスロンなのですが、いつも4時からトレーニングをしています。MSも趣味の役に立っています。

飯山専任幹事
研修(朝礼研修・倫理経営塾・幹部研修会)役員会を3名で担当いたします。私は昨年3月に初参加、6月に入会、そして昨年9月に副専任幹事をおおせつかりました。そして今期、前任の塩山幹事が西法人会に移動になり専任幹事になりました。
この会は法人会なので、やはりそろばんが大切です。
儲けていただき会社も良くする、そんな経営を目指します。
あたりまえの事をあたりまえに、これを徹底します。
拡大目標は20社。
現在の参加者は平均65.3社、日本一の単会は69.7社でした。
そこで今年の目標は平均70社。
役員朝礼や出欠、議事録などをきっちりし、各行事ごとにリーダーを選定し運営します。
私自身、この会に入って何が良かったかと言うと、学校のようにきちんとした雰囲気を味わえる事。そして業種や年齢を超え、互いに仲良くし自分自身が変わってゆきました。
これからもよろしくお願いいたします。

本日の参加者は59名。8月の皆勤賞は17名でした。
2007.9.6  第105回経営者モーニングセミナー_f0042690_14261528.jpg

by rinri_center | 2007-09-06 01:19